メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜風 車〜 

2015年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






      
    風車
 
 クルクル ぐるぐる カタカタ

 風に吹かれてまわる風車

 ま〜るく弧を描いて羽が舞い

 両手を上げ空を仰ぎながら走る子供達

 ふっと 風がとまると息を吹きかけ

 待っては風を追いかける

 
 そう言えば、幼いころ縁日で

 駄々こねて買って貰った風車

 鮮やかな色がキラキラ輝いて光り

 星や玉の模様で飾られた玩具だけど

 何故だかまわらなくなり 泣いたかな

 
 野辺には春風が心地よくそよぎ

 黄色の絨毯が香る花畑で小鳥が戯れ

 蒼く澄んだ空は宙からの贈り物か

 途方もなく広がり 笑い声がいっぱい

 知らない間に幼い頃に戻った 輪の中にわたし

 まわる まわる 想いを乗せて

 まわれ まわれ 夢を追いかけて
  

(子供の頃を思い出してます。この詩は某新聞に

    掲載されました)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ