メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ウオーキング・ツアー 

2015年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




6/21/15/月

日曜日の日記に追加である。朝食は何時もの様に9時に終わ
った。その後N氏の家へ正午まで行く事になっていた。それま
で3時間近くあるのでウオーキング・ツアーをする事に。小東
京から直ぐ北にあるロサンゼルス発祥の地を観光客気分で
歩いてみた。

観光名所になっているオリベラ街を始め、今では博物館にな
っている消防署の建物などを見学。案内役の人も居ていろ
いろ説明してくれる。とても勉強に成るツアーだなと思いな
がら歩いた。オリベラ街は現在の観光名所。たった一ブロッ
クの狭い場所に屋台のような店がひしめき合っている。観光
客が多いところだ。映画やテレビドラマの撮影も時々ある。

メキシコ人が週末に食べると言うメヌード・スープを食べて
みたくてJ氏と一緒に来たのもオリベラ街の小さな食堂だっ
た。結果はそれほど好きな食べ物ではなかった。ただこの
スープは家庭の味があり場所を変えるとその味も変わると
言う程いろいろ有るらしい。なので自分の好きなメヌードを
出す店を見つける事が大事だそうだ。

その辺りをゆっくり回った事が無かったので、観光客気分で
楽しめた日曜日の朝だった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ