メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

プカリ、プカリのレストラン 

2015年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 週末、息子の誕生祝にレストランを予約しました。
例年ですと、誕生日は彼女ちゃんと二人で、どこかにお出かけするので、私とのお祝いは一週早めにするのですが今年は彼らの予定が合わなかったようで、誕生日ドンピシャに、私とお祝いできるというので、一寸気合を入れまして(笑)お店探し
 
 
 その店は横浜からみなとみらい線で一駅、「みなとみらい」という駅にあります。
 
 以前、東横線はその名の通り渋谷(東京)−横浜 間を走っていました。その線がみなとみらい線直通になり、渋谷から横浜中華街まで直接行けるようになり11年経ち、さらに、一昨年には渋谷側が副都心線と直通になり、今や川越から直通で横浜中華街へ来られるほどの便利さになりました。
 
 そのため週末の賑わいは以前とは比べ物になりません。
 みなとみらい駅というのは埋立地。そこにマンション群、病院、商業施設があれよあれよという間に出来ました。そこからは、舘ひろしさん&柴田恭兵さんの「危ない刑事」のロケに使われていた赤レンガ倉庫や、山下公園などへも散歩がてらに行けるように整備されています。
 そんなみなとみらいの国際会議の陰に隠れるようにして、海の上にプカリと浮いているのです。
 
 ぷかりさん橋、船に浮かぶレストラン!
海鮮中心のフルコースを堪能いたしました。お値段もリーズナブルですし、とにかく前は海!好天に恵まれ、海も穏やかでしたので楽しい時間を過ごせました。

 ただ、なにせ海上ですので、以前友人と行ったときはレストランがかなり揺れました。
 
 珍しいので、もし横浜にお越しの際は、お立ち寄りくださいまし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明かりさんへ

れつさん

ふと、思っちゃったの?
 私も企画があったら参加したいけど、企画側?
 
 まず何から始めるのかしら?
 
 この指とまれ!って、まさかねー。
シニアの人に聞いてみますね。

2015/06/22 18:47:24

無理難題?

さん

ふと思ったのですけど、ナビのオフ会で横浜探検とか、
計画していただければ参加したいな。
そのプカリレストランメインでもいいし、
赤レンガ倉庫も遠くから見たきり、東京にいてもなかなかネ。
今は季節が悪いですけど、いつかね〜?

2015/06/22 17:59:20

お誕生日

喜美さん

息子さんと仲良しね
私も仲悪くはないけれど
結婚もして子供もいるからですけれど
お誕生日にメール位だしていましたのに先日次の日に気が付きました
益々バカな母になってきます

2015/06/22 15:41:08

マリーさんへ

れつさん

すごーい!
 インターコンチネンタルホテルにご宿泊なんて、羨ましいです。
 実はご紹介したレストランはインターコンチが経営しているんですよ。
 誕生日記念に写真を撮ってくれたのですが、インターコンチネンタルホテルの封筒に入れてくれました。
 景色も、利便性もよく、素敵なホテルですよね。私も泊まりたいです。

2015/06/22 14:48:49

maruさんへ

れつさん

山の神:プカリオーネ!!
 
 神々しいお方です。
 ミスター プカリオーネ。いつもありがとうございます。

2015/06/22 14:44:52

仲良し

さん

息子さんと仲がいいですね。
私なんかは息子の誕生日にはケーキを買うくらいです。

みなとみらいには以前行きました。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まりました。

2015/06/22 14:00:13

みなとみらい付近は行きたいところ No1

さん

れつさん こんにちは です。

息子さん おめでとうございます。

僕の名はプカリオーネ・maru です。

お呼びじゃない!
こりゃまた しんつれいおばを・・。

2015/06/22 13:08:37

PR







上部へ