メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜いつでもどこでも〜 

2015年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




  オハヨー
         

 梅雨の合間、曇天の朝です。

 皆さんお目覚めは如何ですか?

 私と言えばまずまずスッキリですよ!昨日は月に1回の

 おばさん達のお遊び会があり、お喋りして来ました。

 いつもだと、皆でパッチワークに勤しむのですが、たまたま中心

 になってしている人がお休みで手が動かず、お口ばかりが動いて

 食べてましたが.....

 元々は同じ職場の仲間で、楽しいことも苦労も共にして来たので

 絆が出来ていたのですね、同じ頃に一度退職してから、自然に集

 まるようになりました。最初からだともう4〜5年前から集まっ

 ているかな? 2〜3人ぐらいから始まって、今はもう10人近く

 になってま〜す。

 皆の背景は家庭に入ってしまったもの、まだパート勤務している

 ものなど、様々です。取あえずシニアばかり(笑い)

 いつもは孫の世話、介護などしていたり、人によっては趣味三昧

 だけもありで、この会に来たら好きな事をして楽しみます。

 私は趣味の粘土細工で、ひとりだけ自分の世界に浸りますよ!

 しばらくの合間、若い頃に戻って家庭も何も忘れ、ワイワイガヤ

 ガヤしてゆったり過ごし、その後はまた自分の生活に戻る。

 皆さんもどうですかね?(必要ないって,そ〜うなの?)
 
 今日はくだらない話をしてしまったね。
          
     〜いつでもどこでも〜

    いつもの仲間が

    いつものように集まり

    いつものようなお喋り

    たわいもなく愉快で 型も決りもない

    どうにもならない

    どうにかしたい

    どうでもいい

    くだらない話や 忘れたい話 お悩み相談など

    何でもいいからと何かしら喋っていて

    おばさん仲間が集まると 強く 明るく 涙もろい

    定番は孫自慢と韓国ドラマ

    夫はすっかり蚊帳の外

    帰る頃には夕飯メニュで盛り上がり

    今日はすぐに忘れて 明日に向かっている

    いつでもどこでも.....

    
      (画像は趣味の粘土細工です)          

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ