メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

思いっきり 

2015年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近「思いっきり」何かをしたことがありますか?
大人だから!
年とったから!
感激する事がなくなったから!
そんなに真剣にならなくなったから!
確かに年齢にもよりますし、経験が豊かになったから、興奮するほどびっくりもしないし、悲しくもなくなったでしょう。
可もなく不可もなく・・・
平凡な一日で今日も終わりました・・・
しかし、何かが物足りなく感じませんか?
☆試しに思いっきり走ってみたら?
50mも走ると息切れ! 足がもつれる!
その前に真剣に走る服装が整ってない!
☆大笑いする!
ネタが無い! 周りの目が気になる。
普段一人で寂しいと感じながら、いざとなると人の気配を感じる。
☆大声で泣いてみる?
テレビドラマですすり泣けても現実は泣くほど悲しい事はない!
☆大食い? 浴びるほど飲む?
その後が気になって、無茶はできない。

何か毎日刺激もなく平平凡凡・・・
欲求不満ではないけど、むなしささえ感じる。
でもいざとなると何もしないし、できません。
日常に満足はしてないし、不満ですが、自分からは何もしない。
誰かが指示してもしない!
私は自由だから! 何も指示されたくない!
笑ったり、泣いたり、走ったり・・・
何も考えずに行動していた時代はどこにいたのかな?
素直に! 自然のままに! 感情のままに!
もっと単純に生きたいのに!
何か自分で重荷を担いでいるようです。
さあ、夏に向かって、心の衣を脱ぎ捨てて!
裸の心で生きてみようかな!
明日から一週間ほどお試し期間!
日常生活を忘れて・・・
あてもなく旅に出ます。
ブログの更新も・・・気の向くまま!
では、また  お逢いしましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すてき!!

よねこさんさん


何をするにも、エネルギーがいりますもんね
身体的な体力と、精神的な体力と・・・
体力が落ちないためにも、お試し!!いいですね。
気を付けて、どうぞ良い旅を〜!

2015/06/21 20:51:57

いいですね

さん

時に 素の自分を確認することも心落ち着きます。私も妹と二人、昨日 一泊のんびりして帰宅しまた。

さぁ・・今回はどちらの進路でしょう^^

2015/06/21 09:31:56

PR







上部へ