メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

つ、つ、爪がー 

2015年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爪が折れています。

でも、最後のネイルなんです。お仕事再開したら、ネイルは出来ません。退職して、今迄、我慢していたので、弾けるように派手派手、盛り盛りネイルにしていましたが、先端に亀裂が入っています。
写真では分かりにくいのですが、ちょうど白のキワから真横に亀裂ですので、これを切ったらデザインは台無しです。
ラベンダー色から、リニュアルしたばかりですので、なんとか、頑張っているのですが洗髪時に、この亀裂に髪の毛がはいりこむんです。

そんな苦労までして、ネイルに執着する?と疑問視される方も多いかと思いつつ、この記事を書いております。

プラモデル好きな息子が、なんか、プラスチックを固めるのを、貸してくれるって!
試してみます。
ネイルサロンに行けば修理してくれるんだけど、いくらかかるか、怖い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

れつさん

エキバンて、ひび割れの時の?
 あれも、良いのですね。確かにセメダインみたいに固まりますね。

2015/06/22 09:26:59

爪折れ

藤の花さん

あまり参考にはならないかと思いますが、ひどくならないように、ご存じ「エキバン」を使います。
かなりの細工事するので爪は多少尖らせて工具として有用しています。

2015/06/20 22:53:41

Reiさんへ

れつさん

同じ経験なさいましたか?
 ショックですよねー。
 リペア、1000円かかりますか?接着剤でうまくいったら嬉しいですよね。
 これで様子見てみますね。
 
 ジェルネイル、自分でできたらよいけど、右手をやるとき大変じゃない?

2015/06/20 21:01:54

maruさんへ

れつさん

女性の美への追及をご理解いただき、うれぴぃ!
 いま、瞬着で、固めて様子を見ています。
 ギタリストの爪ね、私たちと同じように固めるのですね。
 
 ありがとうございました。

2015/06/20 20:58:39

最近は…

Reiさん

私もジェルネイルしていて、同じ経験ありです(((^_^;)
娘の結婚式の前に、ドレッシングのふたを開けようとして、亀裂が入ってビックリ!!

爪のリペアは、一本¥1,000でした(>_<)

何ヵ月かはネイルサロンに通ったけど、高いので、いずれ自分でできるようにするつもりです。

2015/06/20 20:02:41

女性ですもの ね^^

さん

れつさん こんばんは

>ネイルに執着・・
maru は結してそのようには思っていませんです。
お洒落こそ女性の美。。。

息子さんのそれ を試してみたらいいのでは。
それでダメなら・・・瞬間接着剤を・・・!

アコースティックギターを生爪で弾くギターリストは瞬間接着剤で爪を固めてます。

ありり・・
tinkさんも言ってますね。
アロンアルファ=瞬間接着剤

2015/06/20 19:19:27

tinkさんへ

れつさん

サンキュっ!!
 アロンアルファという案も出ていました。
 やってみます。
 
 手は止めるけど、まだ、足が残ってるの。うふふ・・・。足は真っ赤よ。
 
 エールありがとね!いつも優しいtinkさんへ。
 

2015/06/20 18:53:40

ジェルネイル

さん

キレイなジェルネイル♪
皮膚科でも爪割れた時は先生がアロンアルファーで固定してます。せっかくだからあと10日間キレイな爪を持たせてね!

私も職業柄ネイルはアフター5だけでした。
若い頃の話だけど
家で落とす暇なくて仕事前に試薬棚からアセトン持ってきて落としてました。アセトンだと爪が真っ白になるけど全然気にしてなかった。若かったなァ(笑)

7月からお仕事頑張ってね!
女子力高いれつさんからネイル取り上げるの可哀想だけど、これも宿命かも(笑)
ファイティン!

2015/06/20 18:27:36

PR







上部へ