メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お料理 

2015年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワタシが作った料理よ〜

・・・っと言いたいところですが


これは料理講習会で作ったものです。

ランチ替わりで、友人と参加しました。

















簡単に紹介すると、まず

>水無月真蒸(みなづきしんじょう)<

鱧のすり身に卵白と山芋を加えて、上に茹であずきをのせて蒸したもの

思ってたより簡単でした。

鱧のすり身は、三越地下にあるそうです。













>夏野菜の煮びたし<

野菜の素揚げをだし汁の中に漬けこんだもの

超簡単












>ミョウガ寿司とアジ寿司<

ミョウガはさっと湯を通し甘酢に漬けておく。

アジも3枚におろして酢につけておく

寿司飯をミョウガで包む。

握った寿司飯の上にアジをのせる。















そのほかに>じゅん菜の和え物<がありました。


参加費がランチ代程度なんて、いいでしょう〜

これを生かして家で作くるといいけど・・・

さて、さて?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ