メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

<粘土細工が大好きで〜す!> 

2015年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    オハヨー


 今日も朝から雨で鬱陶しいのだけど、我家の庭木や野菜

たちは大喜び!
 
春の終わり頃に植えたキュリーが、1週間ぐらい前からやっ

と収穫出来始め、昨夜も3本とれて食卓に並びました。

何の料理かって?サラダ、サラダ!

特に手を加えずそのままで、バリバリとドレッシングで食

べるの。これが美味しい!

今日はビールを買って来て、ビール漬けに挑戦してみるわ。

漬物ですよ!ついでにビールも飲むけどね(笑い)

レシピは友達に教わっているので大丈夫。上手く出来るか

な?

トマト、なすび、オクラ、南京、獅子唐なども植えている

けど、収穫はまだまだみたい。

ピーマンは少しずつとれて、いろいろ助かっていますよ。

畑は広いのだけど、家族も少ないし作っている野菜とお花

は少しだけで、趣味の程度。

もう少し枠を広げても良いのだけど、、、、。
  

 ところで今日は粘土細工のお稽古日です。

先月から、着物を着た可愛い女の人をつくっています。壁

に絵画のように貼り付けます。ある本からイメージを膨ら

まし、オリジナルで好きなように形とか色づけをして。

見て下さいね。

今日は着物作品二作目で、同じようで同じでないものをつく

ります。


今迄に人形はもちろんですが、ピエロ、魔女が好きで沢山つ

くりました。写真で紹介してます。

他にも花、花かご、リース、お城、野菜のバスケットなど

様々で、私のお部屋は飾り物でいっぱい!(少しオーバーか

な?)

 どなとか同じ趣味の人いませんか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ