メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

勘違い 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は折角、庭仕事をしようと思っていたら、朝から雨が降っている。それでも、傘を差しながら、胡瓜の摘心をしたり、庭に立つ。ミニトマトが赤く色付いて来て、そろそろ収穫できそうだ。 (今年はミニトマト4苗、茄子2苗、シシトウ2苗、胡瓜2苗、カボチャ1苗を植えました。)夕方、会社時代の2人の後輩から誘われていたので、新宿のユニクロビルの地下にある「やる気茶屋」に行くため、夕方4時に家を出る。この頃には雨が上がった。「やる気茶屋」に到着すると、テーブルには料理が既に並んでいた。聞けば、5時集合では無く、4時集合の約束だったそうだ。メールをしっかり読んでいない上に、全くの思い込みで後輩に失礼してしまった。生ビールを頼み、後輩が新たな料理を頼んでくれる。この2人は僕のブログを毎日読んでくれているので、半年ぶりに会っても、久し振りと言う気がしないそうだ。 (お新香の盛合せとサーモンサラダ) (刺身の盛り合わせ) (イカの一夜干し)さらに、他の知人にも私のブログを紹介してくれていると言う。ブログの読者が増えるのは有難いけれど、最近のブログは居酒屋ブログになっているので、余り親しく付き合っていなかった人達に読まれるのは少し恥ずかしい気もする。この日は7時半頃、会計を促される。2人は4時から飲んでいるから、3時間半も経っている。当然だ。私は生ビール1杯に、大ジョッキのホッピー2杯飲んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ