メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

エクレア探し 

2015年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 物心ついたころから、父はエクレアとシュークリームをセットで買ってくれていました。
 それ以外のケーキは一人一つなんですが、エクレアとシュークリームはいつもペアだったので「今日はどちらから食べよっか」という楽しみがありました。
 
 大人になって、都内でも横浜でも海外の老舗のケーキ屋さんで、しゃれたケーキ気が手に入るようになった今でも、エクレアを食べたくなります。
 
 でも、最近のケーキ屋さんにはシュークリームがあってもエクレアがないことが多いんです。
 そのことを以前職場の若い子に聞いたら「エクレアは専門店!」「エクレアとシュークリームの両方が食べたかったらコンビニ!」と、言われました。
 
 それ以来彼女たちはエクレア専門店をいろいろリサーチしてきてくれました。そのたびに、言われたお店に足を運びエクレアを堪能しています。でも。専門店だけあって、エクレアの種類は多いのですが、残念ながらシュークリームはありません。
 
 近々、お中元をしに行った折、また、デパ地下でゲットしてこようと思います。
 
 何味にしようかなー?
 
 エクレアは殿方も召し上がりますか?
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

やはりシュークリームとかエクレアは殿方もお好きな方が多いですね。
 こてこてしたケーキより、好きなんです。

2015/06/17 14:14:10

喜美さんへ

れつさん

コージーコーナーですか!
 わかりました。隣の駅にありますので、今度散歩がてら行ってみます。
 ありがとうございます。

2015/06/17 14:12:51

maruさんへ

れつさん

シュー&エクレア派でしたか!
 私もシューは昔のシンプルな方が好きです。
 あと、カチコチの皮がフランス風らしいですけど、私はしっとりしたのが好きです。

2015/06/17 14:11:30

エクレア♪

さん

おはようございます♪

僕は、シュークリームも大好きですが、エクレアも好きですね(^^)/

シュークリームよりも少し高級感があって、ガキの頃は中々食べれなかったので自分で稼げるようになってから爆買い、爆食いした事があります(((^_^;)

2015/06/16 08:18:22

無いですか

喜美さん

特別でなければコージーコーナーなんかにはあると思います 見かけます

2015/06/15 16:22:20

召します^^

さん

れつさん こんにちは

私は(私って柄ではないですが^^)どっちか言うとケーキよりシューとエクレアが好みです。

シューも昔と変わりえらく豪華になりはしたけど、やっぱ昔ながらのシューがいいな・・。
エクレアはもっぱらコンビニです^^

2015/06/15 15:47:21

PR







上部へ