メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜虹色のシャボン玉〜 

2015年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




オハヨー

梅雨の合間の晴れの日です。

  窓から朝日が眩しいほどに入り、多くの生き物や植物に束の間の

深呼吸ができて、陽射しと語らえそうですね。

  皆さんお目覚めは如何ですか? 

  昨夜”菖蒲”を見に、少し離れた公園へ車で出かけて来ました。

  紫系統はもちろん、白、薄いピンク、濃紺、ベージュなど色はさ

まざまでカラフル、しっとり艶やか、とても素敵でしたよ!

  何よりも和の感じと凛とした美しさが、心をシャキッとさせてく

れます。ただ写真を撮ってないので雰囲気を伝えられないのが、

残念だけどね。大勢の見物客で賑わってました。

  皆さんお花が大好きですよね、、、、、。

  詩の紹介でしす。
      


       〜虹色のシャボン玉〜


     風もないのに 風に吹かれて

     シャボン玉が飛んでいく

     ふあふあ ゆらゆら 揺れながら

     飛んで 消えて また飛んで

     浮かんで 沈んで 遊覧飛行


     
     いつ頃だったか

     虹色のシャボン玉を

     どうにかして掴もうと

     必死で追いかけたことがあった

     夢とか希望や憧れ それに

     落ちて消えたら すぐには戻らない気持ち

     失われる怖さ、なくす寂しさ

     入り混じっていたのか

     
     いま

     無数に吹き出された なな色の

     勢いよく空に舞っている淡い玉

     一瞬の輝きを見逃さないように

     賑やかな子供たちの歓声があがる

     何かを求めているようにもみえて   

     何かを伝えているようにもみえる
     

     いまなら
    
     どうにでも受けとめられる



     (何となく子供の頃に戻りました。気持ちが、、、)















        

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ