メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

新たな目標 

2015年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、知り合いから「母が還暦なので、妹と二人で石垣島に連れていきました」という話を聞きました。
 
 私も以前から息子に「温泉!温泉!」と催促をしていたのですが「お金がありませんので」と却下されておりました。
 
 そこで、再度、昨夜「知り合いのお嬢さんがね・・・」と話したところ、彼からの提案が「僕の還暦祝いをさせてあげるよ」???
 
 「えっ?今、なんておっしゃいました?」
 「ですから、あと34年長生きしてくださいということです。それを、新たな目標にしてください!」
 「私94歳・・・」
 「今の医療の進歩を考えたら、不可能ではありません。最初からあきらめてはいけません。」
 「でも、生きていてもボケたらわからないわよ。」
 「だから脳トレして、ボケないように」
 
 と、こんな具合。
 
 よく、娘の花嫁姿を見るまでは、とか、孫の顔を見るまではという目標は聞きますが、息子の還暦祝いをするまで頑張る!って、そんな目標あるのかなとおもいつつ、面白いことを思いつく子だなーって。
 要するに長生きしろって、言われたってことでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

窓さんへ

れつさん

男の子は照れるんでしょうね!
 さーて、頑張りますか、って感じです。

2015/06/15 13:42:07

確かに・・・

れつさん

気持ちはとても嬉しいのですが、旅行も行きたかったですぅ。

2015/06/15 13:40:36

明かりさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 明かり案のコメントを、読んで聞かせちゃいました。(笑)
 照れてました。

2015/06/15 13:39:24

マメタンさんへ

れつさん

息子さんの立場からのご意見、参考にさせていただきます。
 本当は白寿って言われたんですけど、5歳おまけしてもらいました。

2015/06/15 13:38:11

喜美さん

れつさん

自然に、寿命をまっとうするのが良いですね。

 私も肩の力を抜いて、それで94歳になっていたら最高なんですけどね。

2015/06/15 13:36:24

こんばんは^_^

さん

ほんと、ユニークな発想ですね^ ^

私は娘が一人なので、息子の発想は分からないですが、
なんとなく、女の子とは違う発想だなぁなんて思います。

よい息子さんですね^ ^

長生きしてね、を歪曲して言う、ひとつの愛情表現なのでしょうがσ(^_^;)

2015/06/14 23:38:54

さてはどっちかな・・^^

さん

れつさん こんばんは

長生きするかどうかは神ぞ知る事。
それは自然に任せるしかないですね

それよりか 息子さんの気持ちが嬉しいじゃないですか・・
物品よりか「気持ち」だと思いますが・・。

でも旅行もいいよね^^

2015/06/14 21:03:58

いいですねー

さん

ますますサイコーの息子さんです。
ウィットに富んでいて、ホントに素敵。
れつさんの年代なら、100歳を目指しましょう!

2015/06/14 19:23:09

微笑ましいです♪

さん

こんにちは♪

いいじゃないですか〜

息子さんのためにも頑張って生きましょう♪
僕も含めてですが、だいたいが息子と言うのは、マザコンなんです。
口に出して言わなくとも母親が好きなんですよ。
変な意味でなくてね。
僕は親父とはケンカばかりして反抗ばかりしていましたが母親だけは心配かけたくないなとそればかり考えますよ。
僕の親父は早くに亡くなりましたが、やはり母親はその分長生きして欲しいって言うのが本音ですもん♪

ぜひ頑張って生きましょうp(^-^)q

2015/06/14 13:51:13

寿命

喜美さん

94歳ね息子さんの希望通り頑張ってください

私は自然任せ努力も頑張りもしたくない
自然に生きられるだけ生きたいの
其れも呆けないで。 今認知が多いと言いますしこれは子供達も大変でしょうから 決まった寿命を呆けなく生きたら幸せね

2015/06/14 13:10:43

PR







上部へ