メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

記憶違い 

2015年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 退職後は、朝起きて、まず今日の予定を頭の中で組み立ててから、動き始めるようにしています。
 
 本日は午後○○時にアロマトリートメントの予約だから、それまでにあれと、これを片づけて、これをやってと動いている最中に担当セラピストさんからの電話。
 (あら、体調でも悪くなさったのかしら?)
 と、思いながら「いつもお世話になっています」なんてのんきな声を出している私に「本日の△△時にご予約いただいておりますが、どうなさいました?」
 ・・・
 ん?どうもしてないけど・・・
 
   げーっ!!!時間過ぎてる?

 一瞬にして、頭の中は真っ白になり「私はどうしたらよいのでしょう?」って、30そこそこのお嬢さんに聞いている自分。
 どうしましょう?って、言われたって、あちらも困りますよねぇ。で、とっさに浮かんだのがお金のこと「キャンセル料がかかりますよね?」
「はい。2160円かかります。でも、本日中の他の時間に変更ということなら大丈夫です。ただ、私は空きがないので、担当者は別の人になります」                                 即座に頭の中で電卓をたたき、何もしないで2160円支払うよりは、慣れていない人でも施術を受けよう!と、結局予約を本日の遅い時間に変更して無事解決。
 
 こういうことはあまりなかったので、電話を切ってからどよ〜ん、と落ち込んでしまいました。
 予約票を確認しさえすれば防げたことなのに、まだ、変に自分の記憶を過信しているから、失敗したんです。担当者にも迷惑をおかけしてしまったし。
 
 猛反省中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

そうね、どっちでしょ?
 思い違いかも・・・なんてね。
 
 ひゃっこいビール、昨夜は堪能なさいましたか?私は飲めないので、そういうのが羨ましいです。

2015/06/14 12:11:57

tinkさんへ

れつさん

お仲間がいると聞いて、ちょっと安心(ごめんなさい)
 結局19時半の予約で帰宅は21時過ぎでした。でも出来て良かった。
 tinkさんは3240円、もったいなーい!

2015/06/14 12:09:58

どっちやろ?

さん

れつさん こんにちは

記憶違い? はたまた 勘違い?

しょっちゅうはないけど たま〜にありますね^^

今日は夏日か真夏日か・・
 だや〜いです。
ひゃっこいビールがTa No Si Mi^^

2015/06/13 15:58:18

私もよーくあります!

さん

買ってたクーポン使って整体予約。

予約していた時は土曜日仕事終わりに、そのまま行こうと思ってました。予約当日は普通に仕事終わって、普通に家に帰りました。お昼食べてゆっくりお茶してた時、何だか予定あった記憶が‥エェー!ウソ〜!

時遅し。電話した時は2時間後。
私の予約は消え失せました。
そして3240円の整体クーポンもさよなら〜!

手帳に書いてあるのに・それを見ない私
意味ないじゃ〜ン(笑)

2015/06/13 14:51:11

PR







上部へ