メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お料理教室 

2015年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜はシニアナビ主催のお料理教室に参加してきました。
 参加資格は50歳以降でシングルということですので、条件は満たしております。前回のお料理教室でお友達になった女性と「今度も参加してみましょうか」ということになりました。
 
 異性もさることながら、同性のお友達が出来たのがとても嬉しかったのと、ナビでしかお話していない方に会えるのかしら?などと思い、5月も6月も参加したわけです。
 
 ところが、不思議なことに前回の8名も、今回の8名も、ほとんどブログは書いていらっしゃらないとのこと。
 
 私が???の顔をしていたところ、お一人の男性が「ブログ組、催し参加組って、分かれる傾向があるようだよ!」と、教えてくださいました。
 
 確かに、催しに参加したという書き込みにお目にかかったことは少ないような気がいたします。

 お料理はピザを生地から焼きまして、上にトッピング。3班に分かれて作りましたので、お味も3種類。美味しかったので、残りを持ち帰り息子にも食べてもらいました。「美味しい」と驚いていましたよ。

 また、何かの企画に参加してみたいと思っていますが、ブログでお話ししている方にはお目にかかれないようです。
 
 もっとも、ブログでお話しする方は、ほとんどがお遠くにお住まいの方ですわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

春樹さんへ

れつさん

お料理教室は楽しかったです。
 
 私も、いろんな地域の、いろんな方々と交流できるシニアナビに入会してよかったと思っています。
 3月に入会したばかりですが、毎日楽しんでおります。

2015/06/14 11:24:06

交流のきっかけ

さん

いいですね。料理教室に参加されているのですね。

気の合うお友達をいっぱい作れるいい機会でもありますね。

私は、シニア・ナビに先月入会したばかりですが、ブログやギァラリー、そしてサークルにも参加して楽しんでいます。拍手頂いたり、コメント下さったりで、あたたかい人との交流が出来るので楽しいです。

2015/06/13 16:04:48

マメタンさんへ

れつさん

気が付かなくて、ごめんなさい。
 除け者などということはないと思いますが、確かに今のところ都内が中心でした。
 私はまだ登録して3か月ですが、長く登録しているとおっしゃる方が「昔はブログだけでしたよ」とおっしゃっていました。

シニアナビもあれこれし試行錯誤中なのでしょうか。
 これからも、よろしくお願いいたしますねっ。

2015/06/13 13:47:06

喜美さんへ

れつさん

浅草には参加なさったのですね。
 確かに参加するにはその地へ出向かなくてはいけませんが、ブログですといろいろなところの情報が楽しめますよね。
 

2015/06/13 13:43:34

明かりさんへ

れつさん

こんにちは。
 今度オフ会に参加するときはお声をかけますね。もしご都合が合うようでしたら、お目に係れますものね。
 わたしもブログの先に見え隠れする人物像に興味を持つタイプです。
 

2015/06/13 13:40:45

maruさんへ

れつさん

今日は「仕事頑張る教室」ですね。
 気が付かなくて、ごめんなさい。確かに催しは有楽町とか浅草とか、都内中心でしたね。
 
 地方の方と楽しく会話ができるブログを楽しみます。

2015/06/13 13:35:35

地方は…

さん

おはようございます♪

殆んどが関東方面開催だから僕らには関係ありませんよ。
地方は除け者にされてるような気分ですね。
僕の中では首都圏が参加組で地方はブログ組のように思えてなりません(>_<)

2015/06/13 08:16:19

1回だけ

喜美さん

浅草でお正月あった時だけ参加しました 全く初めてでしたけれど
名札を見て皆さんが声かけて下さって嬉しく思いました それから体が悪くなり 其方まで行くのが大変になり
お料理も好きですけれど
何時も行きません

2015/06/13 05:49:22

再度

さん

気を使ってくださりありがとう、
私の意味はね、ナビの公式オフ会に連れて行ってと、ネ。
いろんな催しが並んでいるけど、別にパートナーが欲しいわけでなし、おっしゃる通り同性の方が気を使わずいいですよねー。
カラオケは、歌がお好きでない場合はつまらないでしょう、
体験参加はモチOKですけど。
前にも書いたけど私、ブログから浮かんでくる人物にすぐに親しみを感じてしまうのですよね。
でも、空想にとどめるほうが好きとお書きのかたもいますね。

2015/06/12 19:53:31

・・・教室^^

さん

こんばんは

いいですな
都会はいろんな催しがあって・・さ
地方は各自各々で一人催しをしてます から。。。

明日は「仕事頑張る教室」です。
だやいよな・・^^

2015/06/12 19:29:20

イヤじゃないですよぉー

れつさん

カラオケもそうなんですかー。
 不思議ですね。
 明かりさんん!ご一緒させていただきたいです。カラオケは、聞くだけでも良いのですか?
 人前で歌うのは小学校の音楽のテストを連想して、気持ちが落ちてしまうので・・・。
 
 イヤだなんて、とんでもないです。宜しくお願いいたします。

2015/06/12 18:13:07

れつさんへ

さん

そうらしいですね、私もブログあってのオフ会、
ブログあってのサークル活動と思いますのに。
文章で行き来していると、実物にお会いしたくなるでしょう、
どんなかたかな〜?なんて。
それが、例えばカラオケサークルでもブロガーっていないのです。
そうだ次回、れつさんのお供をすれば、れつさんには会える!
おばばはイヤ、って、それも分かりますけど(ー_ー)!!

2015/06/12 17:53:42

PR







上部へ