定年したら毎日遊んで暮らしたい

定年したら家庭菜園で暇つぶし 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットに定年後の趣味探しや暇つぶしに関する悩み相談がUPされていた。家庭菜園なんかはどうだろう。夏であれば熱中症に気をつけながら、午前中2時間と午後2時間は暇をつぶせる。休み休みで土を耕す。苗を植えたら、草を抜いたり、ネットをかけたりと忙しい。わき芽を取ったり、剪定したり・・・・・。これだけなら苦労ばっかりなんだが、最後に収穫という大きな喜びが待っている。誰かにやったら必ず喜ばれるので、やり甲斐もさらに高まる。スーパーで買ったら、数百円程度の品物なんだけど。「プランター栽培は..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ