メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

おもいのまま、気ままに、、、 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     
また朝が来た!

  いつでもどんなときも知らぬ間にやって来て

  私に声をかける

  「起きなさい! 起きてよ〜」

  そんなこと言われなくても 目覚めているよ!

  今日は何しょうか

  どう過ごそうかな?

  いいえ、そんな悠長なことはありません

  あれしてこれして、あそこへ行って、、、などと

  ちゃんと 考えているよ

  でもね、今朝はもうすぐ雨になりそうだから

  何もしないのもいいかな

  一度でいいから、パジャマのままでブラブラしてみたい

  お昼まででいいから お家のなかで

  それが出来ないからいいのか、悪いのか、、、

  
  昨日、公園で見事に咲いた、紫陽花を見てきたよ

  数十種類、数万株の涼しき花 紫陽花がいっぱい咲いて

  水色 青 薄紫 まっ白 ほのぼのピンク 可愛いいオレンジ などさまざま

  小高い斜面や水辺、歩行路の周りに競うように

  瑞々しい姿をみせていた

  あ、、あ、、6月だな〜 この季節になると

  いつも雨と紫陽花と岸辺のざわつきが浮かびます

  名もない野草や小花 小さな虫たち 雨空 湿った風など

  傘さして散歩なんかいいけど、なかなかそんな気はしないかな
             

  ほ〜ら、雨が降ってきそう。

  早めに愛犬ハッピーの散歩をさせなくては、、、、やっぱり!

   

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ