メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜幸せとは〜 < 詩 > 

2015年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





    幸せとは

                     
  幸せとは何だろうか
  いつもどこでも限りなく潜み
  ひとつを得たら またひとつ
  毀れた何かを戻すような
  向かってくる何かを拒むような
  とりとめのないものか

  いま
  部屋から漏れる灯りや笑い声
  窓辺にある鉢植えの紫陽花 素焼きの人形
  生きてきた証がいっぱい詰まっていても
  人の心に住む欲や我儘、傲慢さで
  大切なものを忘れている
  量ること 比べることも出来ず
  崩されたり 壊れたり 無くすこともあり
  さまざまな形や色に染まってしまう
  分かっていてもどうにもならないけど
  どうにかできたらと願うもの
  
  ふり返りながら進み
  周りを気遣いながら生きて
  辿りつきたい家路が待っている
  置いてきたもの 届かないものは
  もう忘れてみたい

  幸せとは
  答えのない答えを探して
  追い求める永遠なものかも知れない
  
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ