メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンで慌てる 

2015年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の夕方は、突然キーボードからの入力がおかしくなって慌てた。
 始めは英数字とひらがな入力の切り換えが出来なくなったと思っていたが、その内
にキーボードからの入力が全く出来なくなっていることが判明した。

 ウイルスにやられたかなと心配したが、usbの挿しこみの接触不良と云うことに辿
りついた。その前にネット販売の某サイトで、メールアドレスや名前を入力しようと
したら、このサイトは安全性に問題があるとかの警告画面になったりしたのだ。

 usbの挿しこみ口を換えてみたら、今度はkanaのロックが掛ったままで、ロックの
外し方が判らない。キーをいじくり回していたら、いつの間にかロックが外れて使え
る様になっていた。よう判りません。

 今日は朝から清々しい天気になった。少し陽射しが弱くなったら、ちゃんとウォー
キングやスロージョギングをしなくてはと思っている。明日は朝から一日車が無いの
で、何をするかも考えなくては。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ