メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜雨の日〜 < 詩 > 

2015年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


   雨の日

 誰もいないお部屋でひとり
 雨音を聴きながら珈琲を淹れて
 青春時代にハマった曲を流したら
 賑やかなサウンドに心が躍ってしまう
 テーブルに絵具や粘土を並べると
 趣味の粘土細工に夢中になって
 まるで子供に戻ったみたい
 お気に入りはお洒落なピエロ人形
 フリルのついた上着にダブダブズボン
 はみ出した真っ赤な口紅と派手な化粧が
 似合っているけど何故か可笑しい
 寂しくなると誰かにメールして
 返信は期待していないと嘘言ってみる

 窓辺では 鮮やかに水化粧した紫陽花が
 ツツジたちと美しさを競っていて
 陶器の蛙が雨空を仰ぎ笑っている
 どこまでも群青色した雲が続き
 風音は聴こえてこない

 もうすぐ貴方が帰ってくる時間だけど
 しばらくこのままで居させて欲しい
 まだ雨が降っているから、、、、

    (この詩は某新聞に投稿し
           掲載されました)
  

            27,6,8A‐14



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ