メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔は「総領の甚六」とか言われたが・・ 

2015年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:長男?長女?真ん中?末っ子?一人っ子? 参加中私は長男・長女 派!本文はここから今は「一人っ子」も多いから、「死語」かもしれませんが・・二人姉妹の姉で・・3歳違いの妹がいます 上で得したことなどないよなぁ 今と違って親は「子供に面倒を見てもらう」って、思っていた時代だし親をおいてお嫁に行けなかった 最も20歳になって3日目に妹は、結婚式だった 今は下は結婚したが・・上はまだ家にいるとか聞くが、母は妹の前に姉の結婚式をって言い、なんと2週間前に私の結婚式だったが・・婿養子の相手はまだ結婚はしたくないで(他に付き合っている人がいた)、我が家にいたのは2週間にも満たずだった(交通事故で入院しそのまま実家に帰った)私は勤めていたから病院へは仕事が終わってからしか行けない 相手は以前入院した内科の看護婦さんで、私の行かない日中に病院へ来ていたみたい(結果的にその人と結婚)その後中学の同級生だった亡き夫と結婚するが、夫は長男・・義母は長男の夫を婿養子に出してくれた だから28歳で夫が交通事故死しても、再婚など全く考えられず・・義母の元気なうちに再婚などできないでしょう それが義母はあの震災の前年91歳半で亡くなった 震災で土台も半分流されて無くなったのだから、震災の前に亡くなって良かった(つらい思いをせずに)と思ったよ 勤めを辞めてから毎週二度義母を訪ねていたし、本当の親子のようだったと思う 今は毎月18日の月命日に墓参の行き、お線香だけあげてくる(墓石は倒れたままだもの)まだ20歳にならない頃だねぇ・・付き合っていた人がいたが、お互いに長男と長女で自分から言い出して別れた 長女に生まれて良かったって思ったことないが、考えたら両親が亡くなるまで一緒だったね ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます長男・長女?真ん中?末っ子?一人っ子? 長男・長女 真ん中 末っ子 一人っ子

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ