メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

後ろから、中学生?男児7〜8人の、自転車暴走族・・・!!! 

2015年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夕、自転車で走っていたら、
後ろから、
なにやら、奇妙奇声 の・声・声 の群れ!!

私を追い越し過ぎる、その時に、
中学生らしき男児7〜8人が、
そんなに広くもない道を、道一杯に成って、
【暴走】して居る!!!

おまけに、私に、
なにやら、冷やかしの言葉を発して・・・

知らん子たちばかりや!
けど、どんどん、前を遠ざかるガキども、に向かって、
暴走すんなよ!!! 危ないぞ!!!
      と、得意の大声で、注意ワメイテ、やりました〜〜〜


あの年頃は、生意気、言ってみたいモン!
けど、暴走は、アカン!!!
危ない!!! 
誰かを、怪我させる!!!


だけど、
オッサン、文句、あんのけ!!!
と、集団で詰め寄られたら、どないしょ??!!
と、瞬間、マイ・アタマをヨギリましたが、
ま、その時は、そのトキや!
関西弁で、長年の腕、笑わしたる!
と、居直って、
遠ざかるガキどもの、後ろから、
    美声?大声で、注意したくりました。


あのあと、
救急車のピーポーピーポーも、パトカーのサイレンも、
聞こえて来いひん、かったから、
大丈夫や、と思うけど、
無茶すんなよ、子どもたち!!!


ブログご覧の皆さま、
どこにでも、起こり得るコトやし、
元気は、必要なコトやし、

だけど、注意すんのも、やや怖いし、
そこで、
私が平素心掛けて居ることは

★ 自分の失敗経験から話して、
決して、頭ごなしに、
上から目線で、モノ言わない!
あなたの為に! を、さり気なく言う。
★ 関西弁で、笑わしたる!
★ 身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!
居直って、奴らと、対峙する!
そうすれば、
いつか、彼らも、分かってくれる!!!

     と、元突っ張りの夢想花、長年、考えて来た、やり方です。


子どもたちに声を掛けて、
身近なお子さんに、
命の危険は、許さん!!!
ことを大原則に、
あとは、ゆっくり、
モノの道理を、話してあげましょう!!!

   今日も、生意気なモノ言い、お節介、謝謝〜〜m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ