メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の中の「金の鉱脈」を信じる 

2015年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の中の「金の鉱脈」を信じるよく言われることですが、人がコントロールできるのは他人ではなく本来は自分だけです。だから、外部(他人や環境)をコントロールしようとする暇があったら、内部(自分自身)をコントロールしようと画策するほうが求める結果・・・得たい状態に早く辿りつけます。結果を求めるなら、少なくとも自分の言動やそれに基づく結果・状況には自分が責任を持つ、という姿勢が大切です。もし思った通りの結果になってないとしたら、本当の原因は外部ではなく内部にあると悟らなければいけないと思います。外部に求めるか?内部に求めるか?結局ここに行き着きます。私はあるときから「内部(自分自身)」に求めるように努めてきました。 自分には無限の可能性があると信じ、その可能性は無限なるがゆえに自分でも想像がつかないくらいの「金の鉱脈」が自分の中に眠っていると信じることが大事です。 自分の中の「金の鉱脈」を無視して外部にばかり目を向けてはいけないですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・最初の一歩で必要なのは「気づき」です。そして、最後の「結果に必要なもの」を、実は人はすでに持っています。それは「行動力」と「継続力」です。最後のピースはその2つだけでしょうね。触媒として「勇気」があるとより早く進むことができると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ