アラジンのブログ

かつおのたたき、ハラス♪ 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お久しぶりです!病は・・・。全快ではないですが熱は大分引いてきました。ご心配おかけしました。m(_ _ )mでもまだちょっと先日、田舎の知り合いからかつおのたたき、はらんぼを送ってきました。ハラスのことを向うでははらんぼと言います。焼きたてが何といっても美味しいので皆、揃った所で焼きました。カツオが大きい〜〜〜家の大皿に山盛り大きさが分かるように普通スーパーで買うのと並べて見ました。熱いうちにハラス食べてと母に言ったらこれにはやっぱりご飯よ!とビールの前におにぎり食べ始めましたよ。後は豚肉のしそ、チーズサンドとサラダです。いたどりも送ってくれたので具合悪い事は誰にも内緒で!!!流石、高知のかつお!!絶品でした〜〜〜高知のたたきは塩で食べる。ちゃんと用意してるよ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ