メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

母の日のプレゼントは「靴箱」の肥やしに・・・ 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母が玄関を出たところで転んでから

ちょうど1週間が経ちました。


病院でコルセットを作るように言われ

今日はそのコルセットが出来たということで

朝,またいつものように

病院の予約を取りに

行きました。


今日は土曜日で午前中だけの診療なので

きっとたくさん行くだろうと思い

6時20分ごろに行ったら

5番目でした。

思ったより待っている人が少なくて

よかったです。


今日は孫達が来る日なので

お迎えが遅くなると困ります。

9時半ごろには

終わってくれると助かるなぁ。


さて

その母ですが

先日サンダルを履いてて滑ったので

それ以来靴を履くようにはなったのですが

昨日ふと足下を見ると

私が買った靴ではない靴を履いています。

「あれっ,この前買った靴は?」と聞くと

一瞬「えっ!」という表情をし

それから

「あれは靴箱の中に入れてる。この靴は古い靴や。」と言います。

「買ったのは履かんの?」と聞くと

「デイサービスに行ったら,あれと同じ靴を履いてた人がいた。」と言います。


(同じ靴を履いてた人がいても脱ぐわけじゃないから間違わないし・・・)と思ったのですが

それは言わずにおきました。


そういえば

以前「この靴は介護の靴やな。」と

言ったことがあったな。

別に介護の必要な人のための靴というわけじゃなく

ただ軽くて滑りにくく履きやすいというだけのことなんだけど・・・


だからイメージ的に

あまり好きではないのかもしれないな。


まぁ人には好みというものがありますから

それはそれでいいんだけど

何よりも安全性を重視しないとね。


母の日のプレゼントの靴は

こうして

靴箱の中で眠っているようです。(ー。ー)


ちなみの私は

長女からもらった3枚の「ストール」

愛用しています。


私がダイソーで買った210円のストール?マフラーをしていたら

「私が持っているのを持って来てあげるよ。全然使ってないのがあるから。」

そう言って持って来てくれた「ストール」と「珈琲の粉」

それが母の日のプレゼントになりました。


それは外出用として使って

家ではダイソーのを使ってます。


やっぱりもらったものは使わなきゃね。

大切に大切に置いといても

箪笥の肥やしになるだけですもの。


私の買った「靴」

また使ってくれるとうれしいな。(^-^)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ