メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鳥海山山麓中島台獅子が鼻湿原森開き05-24 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴天が続き鳥海山山麓の森も観光シーズンを迎えて中島台獅子が鼻湿原の森開きが行なわれた県内外から100名ほどが朝9時30分の森開きに集合しました。 秋田市など県内を始め福島県や山形県からも 当日は爽やかな5月晴れで新緑がまぶしい セレモニーの後は案内人協会のリーダーの 元6班に分かれてブナの林の木道へ進んだ 木道は昨年は3枚に今年からは4枚に整備され幅広くなり歩きやすくなった 昨年少なかったブナの実は今年は豊作で 新緑の枝先に沢山の実を付けていた新緑の森へ川の水も雪解け水と湧水が溢れているヒザが痛いので私は吊り橋を渡って写真を撮って帰りました。翌日の新聞に掲載されたあがりこ大王の写真です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ