メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(小梅のせ鮭ご飯、豆、漬物、苺、レタス、ミニトマト、きゅうりとパスタのサラダ、目玉焼き、椎茸と人参と大根の煮物、ウインナー)




(かき揚げの卵とじ丼、苺、レタス、ミニトマト、豆、漬物、佃煮、芋)




(ごぼうと人参と油揚げの炊き込みご飯小梅のせ、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、冷食ごまコロッケ、油揚げとなすのポン酢炒め、玉子焼き)




(おいなりさん、みかん缶みかん、レタス、ミニトマト、豆、姫がんもと人参の煮物、肉入りくずれオムレツ、ピーマンのポン酢焼き)




(のり弁、豆、ぶどう、レタス、ミニトマト、目玉焼き、ハンバーグ、なす炒め)

夜中にぷ〜〜〜んっと蚊が飛んできた。
もー  って起きたら、隣の人はとっくに起きて退治にかかっていた。
もー  起きちゃったじゃないねー・・・と、本を読み始めちゃった。
気がついたらとっくにお釜の目覚ましが鳴っていたようで、あせって起きた。
蚊めーーー  高層階までエレベーターに乗ってくるらしい 

今週は毎日お弁当だった・・・。

だが夜は、たびたび       こんなことをしてくれたから、夕ご飯の支度をしないですんだ。

                  


    

以前住んでいたところはJRの駅までバスだった。
途中から乗ってこられる杖をついて大変そうに歩かれていた方とは、しょうもない仕事をしていた銀行パート時代よく乗り合わせていた。
何となく会釈ぐらいしているうちに、帰りのバス待ちで左右の足の長さが違ってきちゃって、もうずっとこんな!・・・昔は陸上の選手だったっていろんな思いを聞いた。
パートをやめてからもたまにお見かけしていた。
こちらに越してきてからはもちろん、お会いすることはなかったのだけれど・・・
大きな駅でお見かけした。
すたこらさっさと杖もなくお急ぎ歩かれていた。
わ!すごい・・・なんかうれしかった。

私も
”右肩骨折すっぽぬけ神経ブチ切れぶっら〜ん”
恐らく一生このままでしょう。 と、ERの医者に言われた瞬間、ならば私の一生は直ちに終わらせてやるっ! 
終わらせる意気地もないまま、長いこと三角巾でつっていたのが取れたとき、マンションの管理のおじさんのお一人が、ギプス取れたの?よかったよかった!って言ってくれた。
ギプスはしていなかったのだけれど、なんかうれしかった。

杖をつく前に、変な歩き方するのね、ちゃんと真面目に歩いたら?って言われたってことを聞いて、えーーーっ!て思ったのを思い出し、そうそう私も右手が治りかけでぷるぷるしていたときに、まだ早いかな?と思ったけれどあまり休んでいるのもどうかな?と参加した場所で・・・
それわざとやってるの?って言った人がいた。
えーーーっ!とは思わず、こんな事なんでわざとやらなくてないけないのかい?その人はきっとこういうことをわざとやる人なのだな?って思っちゃった、

 そんなことはいいとして・・・

近所のホニャララ公園に、ある時間に行くと、赤ちゃんがい〜っぱい 

赤ちゃんというか、保育園児ね。
近隣に保育園がいくつかあるから・・・お散歩の時間でしょう。
赤ちゃんはリヤカー(?)みたいなのに乗ってやってきます。

とっても可愛いっ!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ