メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・有川浩 「キャロリング」 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
クリスマスにもたらされるささやかな奇跡の連鎖―。有川浩が贈るハートフル・クリスマス。


               

大和俊介・・・父親が母親に暴力を振るう。いつか大きくなったら・・・と思っていた俊介。
そのときがやってきて母を助けた。が、母は・・・
ひっどいっ!俊介はいい子なのにね。いいかげんにしてちょうだい!は父親に向けた言葉だと思ったのに、母親は俊介に向けた。
俊介の家庭内暴力で両親はずっと悩んでいたことになっていた。
でもね、ちゃんとわかってくれている人はいたの。
で、その人のもとで働き始めてお話は始まります。

全体的にいいお話。

地上げ屋のごとく追い出しにかかったオーナーの話やら詐欺の話などちょっと・・・

赤木ファイナンスの二人組みは何故かホーム・アローンに出てくる泥棒の二人組みを思った。

俊介と柊子は・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ