メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

歳取っての1人住まいは・・・ 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←「レースフラワー」ふわふわ感がたまりません。私の大好きな花の1つです。o(^-^)o



お隣の奥さんが

4ヶ月ぶりに家に帰られました。


「あのぅ,私1ヶ月くらい留守にするので,何かあったら携帯に電話ください。」という電話があったのが

今年の1月末でした。


(どこかに行くのかな?)と当初はそんな風に思っていたのですが

3月になっても家には帰らず

しばらくして「もう後1ヶ月留守にします。」という電話が

かかってきました。

もうそのころには(何かあったのかなぁ。ひょっとしてご病気?)と思ったのですが

どうしても理由を聞くことができませんでした。


そうこうしているうちに

瞬く間に1ヶ月が経ち

それでもその方は戻らず

「後しばらくは帰れないので・・・」という電話が。


自治会のことやらなんやらお伝えすることがあったので

そのことをお伝えすると

その方の弟さんがおいでて

「足」の手術をしたということを

お話されました。

1人住まいなので

帰っても用事ができないから

よくなるまで病院にいるということでした。


内蔵の病気ではないから日にち薬だと

話されているのを聞いて

少し安心したものの

やっぱりお顔を見るまでは

心配でたまりませんでした。


その方が

昨日

「やっと帰って来ました。」と

あいさつに来てくださいました。


以前よりもお痩せになって

心なしかやつれた感じがします。

足に負担がかかるから

病院でダイエットしたのかなと思いましたが

ちょっと心配です。


とっても元気な方で

車に乗らない彼女は

いつもリュックしょって歩いて買い物に行っていました。

いろんな趣味もされて

ほんとうに素敵な方なんです。


ただ1人住まいということもあり

年々歳取っていくことが不安だと

いつだったか言ってたような気がします。

まして今回のように

手術をして帰られた後は

何をするにも不便でしょう。


「何かあったらいつでも声をかけてくださいね。」と

昨日お話したのですが・・・


また以前のように

リュックしょって元気に歩く姿を見たいなぁと

思っています。


歳を取るということ・・・

またいろいろ考えさせられた昨日でした。(^-^)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ