メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

成し遂げる人と成し遂げれない人の違い 

2015年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

成し遂げる人と成し遂げれない人の違いいつも何かを成し遂げている人と、いつも何も成し遂げられない人には、何らかの違いがあります。それはたった一つだけの違いではなくていろんな違いがあると思いますが、元を辿れば大きな差に行きつきます。それは何か?「使っている言葉」です。言葉が変われば想像(イメージ)が変わり、想像が変われば意識が変わります。いつも何も成し遂げられない人というのは「思考停止に陥ってしまうような(悪い)言葉」を無意識のうちに使っています。たとえば、「ムリ」「できるはずがない」「ダメ」「どうせ」「でも」「だって」・・・などです。自分で考えることを放棄してしまうような言葉を頻繁に使っているのです。 いつも何かを成し遂げている人はそういう言葉を使いません。使うのは「どうすれば・・・」とか 「どうやって・・・」「大丈夫」「できる」「OK」 「なんとかなるさ」等未来に向けた前向きの言葉です。言葉は言霊です。ほんのちょっとの違いが大きな差を生んでいくと思います。普段何気なく使っているだけに意識しないとつい忘れてしましますが、良い言葉を習慣的に使えるまで訓練することは大切なことだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ