メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平安寿子 「幸せ嫌い」 

2015年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
結婚欲満々の麻美は、そこそこモテる人生を送ってきた。しかしエリート社員との婚約破棄、さらにはハリウッドスター似の男による結婚詐欺に遭い、未婚のまま三十路を迎える。仕事も失い意気消沈の麻美は、母の又従姉妹の紹介により結婚相談所でアルバイトを始めるが、やってくる会員は、性格に難を抱えた“結婚不可人種”ばかりだった。他人の婚活を間近で見るうちに、麻美の結婚観にも変化が訪れ―。“結婚”の見方がきっと変わる痛快長編!


               

10ページ目で・・・ばっか・・・さらに進んで・・・はぁ?

なんか怪しくないか?変なお部屋もあるし・・・な結婚相談所で働き出したら、まぁ、びっくり!
そんなところにいて結婚できるのかしらん?

確かに昔は親戚や近所のオバちゃんが、あっちに結婚したい人がいて、こっちにもいるからどうでしょう?ってお見合いってものがあったけれど、なにやらウーマンリブの波が全てを変えたらしい。
お見合い結婚は恋愛結婚できないダメ女がするというところまで、イメージが落ちたらしい。

結婚相談所の会員になるには結構な会費が必要だったりして・・・

緑川さん!この人・・・って読んでいたら・・・やっぱり!

月下氷人のお年頃ではあるけれど・・人様の結婚にお力添えするつもりも能力もないし、結婚相手くらい自分でみつけなさい。って人だから・・・あーそうなのね?と読んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ