メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

緊急地震速報 その時介護施設で歌っていた 

2015年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護施設のディサービス利用者さんが 楽しそうに歌っている時 ぐらぐらっと来た
私はキーボードで伴奏しながら 一瞬 自分がめまいを起こしかと思った
歌が中断され 地震だぁ〜 一斉に騒ぎ出す
 
スタッフの女性が すぐに 落ち着いて下さい ここは大丈夫ですよ〜と大きな声を出す
そして テレビを点けた 画面に緊急地震速報の赤い枠が占めている
揺れは 大きかったけれど 長くは無く収まった
 
震度5弱が茨城 震源が埼玉北部 東京の震度は4だった
私の家はね 中古マンションで すごく揺れて音がします これだと震度5くらいになるんですよ
そう言って 皆さんを笑わせた だから ここに居る方が安心なんです
 

 
ちょうど 歌は最後の時間 上を向いてあるこう を みんなで歌っていた
九ちゃんは不運にも飛行機事故で亡くなって可哀そうだったね
生きていれば 私と同じくらいの歳だったでしょうか なんて 皆さんとやりとりしてから歌った
 
2日前には 私のブログ 緊急地震速報の話だった
録画の映画を見ている時 突然 この速報が鳴り画面に表示された
地震が来る 何もできないけれど 固まったように揺れに身構える
 
そして数秒も過ぎた頃 何も揺れは無い
テレビを他の局に廻して見たが なんにも報道はしていないで のんびりしている
そうか これ 録画だったと ようやく気が付いたのである
 
今度は本物の 緊急地震速報だった
それにしても 書いたばかりで すぐに遭遇するとは思わなかった
いつものように また来月ね と皆さんと挨拶を交わして片づけた
 

 
責任者の方が 封書を持ってきて 私に説明する 中に依頼書が入っていた
なんと 来年3月のバンド出演依頼だった 早目に予約をせねばと係りから言われたそうだ
毎日読んでくれるバンド仲間の○○君 喜んで受けてね 先ずは ここで連絡ですよ(笑)
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ