メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

EVERCUTですって! 

2015年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 先日、包丁研ぎやら銃刀法違反のお話をさせていただいたばかりでしたので、この新しい包丁の記事が目に留まりました。
 炭化チタンコーティング(?)とやらで、研ぐのは25年に一度で良いというのです。
 
 「包丁の切れ味に革命をおこす」のだと。
騙されたばかりで、学習した私は「ほんとにー???」と、構えております。(笑)
 
 ステンレス包丁の60倍、切れ味が続くので、計算すると25年に一度という数字が出るみたいですが、そもそもあと25年先のことは・・・?

 ちなみにお値段は15000円とのことでした。「EVERCUT]は商品名。
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

???

さん

素人考えですが

コーティングしてある刃物を研いだら膜がとれちゃいますね。
研いで新たにコーティングするのか・・
使ってるうちに刃に食材のカス等が付く。その都度洗えども25年もつか疑問。

日本の誇る鍛冶屋技術でプロ中のプロの料理人が誉める職人はいらなくなりますね^^

どうも眉唾くさい・・

あくまで素人考えですよ。

2015/05/24 11:49:46

PR







上部へ