メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

殿さま日記なるもの 

2015年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ NPO The Good Times の特別プロジェクトとして 燦々SunSun が立ち上がったには今年の1月のことです。
この中心となって活動してくれているのが、殿界寿子さん 「とのさま日記なるもの」というブログを毎日アップされています。
http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501
 
ブログとは1日1回書くものかと思っていたら、1日に何本もアップされます。
文章を書くのが好きだとは、確かに言われていましたが・・・・
そんな殿界さんのブログ、そっくりそのまま、お借りします。
 
 
 

 
私は三木の地域活性化プロジェクト燦々SunSunのメンバーです。そして三木緑が丘を愛する人のカイ!を立ち上げています。上記の燦々は地域幅も広いのです。それで私は私が住み、子育てをし、仕事をしてきたこの緑が丘を中心とした地域活性化をしたいなと思って作りました。母体である燦々のコンセプトは同じです。異種、異質、異地域をつなぎ、楽しいときを過ごす。みんながハッピーになれるように人と人、団体と団体を繋ぐ。これはかわりません。昨夜は第2回燦々を楽しもう会が行われました。笑いで始まり笑いで終わる。ワイワイと賑やかでした。でもそんな中でいろんな事が話し合われ決まっていくのです。立食ではないのですが知らない間に移動してたくさんの人と会話をする。みんな、じっとしていません。私など壁の花?になろうにも誰かに引きづりこまれてます。昨夜は盛り上がりすぎで11時頃までみんながワチャワチャ。古谷さんが動画を撮ってくださいました。私も撮っているのですが、引っ越しでまだネットの工事をしていませんので編集投稿ができません。私の上司である田原理事長が店舗の2階を会議室にしてくださいました。ありがたく感謝しています。今から緑が丘は楽しくなります❗小さなイベントから大きなイベントまでみんながハッピーになれるように頑張りたいです。一緒に町おこしをしませんか❗三木緑が丘は私たちのふるさとです。今から育つ子供達、巣だっていった子供達にふるさとを残していきたいです。日本一美しく、健康な三木を目指して全国にその名を知ってもらいたいです❗こちらは健康に良い大麦粉を販売しておられる『こなや』の垂井さんです。こちらはさんさんまつりをされている蔵迫さんです。
こちらは今サンロード商店街食品街のヒーローである土林水庵の向山さんです。

 
★なかなか、こんなブログは書けません。
そして、ほんとにいい和やかな会合でした。
でもそんな中でいろんな事が話し合われ決まっていくのです。
と書かれています。
単なる飲み会ではありませんでした。みんな持ち寄りで、6時から10時前まで続きました。
途中退場、途中参加もありましたが、参加できなかった方含めて、なんとなくFacebook の中に情報いっぱいですから、仲間にはちゃんと伝わっていくのです。
三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!」そのネーミングの中にちゃんと「ヒトノカイ」と殿界さんの名前が埋め込まれています。
https://www.facebook.com/ganbarou.midorigaoka?fref=ts
ご覧になればお分かりのように、いろんな情報いっぱいです。
 
ふきのとうの復活、ふるさと祭り、三木さんさんまつり、緑が丘マルシェなどなど、今からどんどんと繋がっていくことと思います。
 三木緑が丘、 日本で一番美しい、一番楽しくオモシロいまちになればいいな と思っています。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ