メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

あーん、騙されちゃいました 

2015年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜のニュース23を見ておりましたら、あら?、見慣れたパッケージ!
そうなんです、痩せると信じて定期購入していた健康食品がアップで映っているではありませんか?
いつもの、ながらスタイルで見ておりましたが、手を止めて膳場さんの言葉に集中いたしました。

あーあ、痩せるとばかり思っていた成分がイースト菌ですって!私はパンになる?

ひところ、ビール酵母がやせるというので、エビオスが品薄になったことがありましたが、これも酵母とうたっているのでお腹に良いかな、便通が良くなって、お腹がへこむかな、って、いちおうこれでも薬剤師ですから、自分なりに納得して手を出したのですが、な、な、なんと、イースト菌ですかー。

皆様ご想像通り、息子にはケチョンケチョンに言われまして(笑)
人の言うこと信じすぎですよー、ですって。
朝から定期購入を解約すべく、電話しておりますが、「大変混雑しております。あとでお掛け直しください。」の連続。もう、一時間も電話と格闘しております。コンサートのチケット購入時の闘いみたい。
さすがの私も、へこんでおります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 健康食品の中にも、良いものはたくさんあるのですが、どうしてもニュースになるのは悪い方ですから、そちらが目立ってしまいますね。
 見極めが大切だと痛感いたしました。

2015/05/26 09:05:21

見ました

喜美さん

テレビ見ました 前に医者に
健康食品は薬ではないからね
と言われたこと思い出し1回も買ったことありません 効くと思うと欠かさず
買い続け中毒の様に飲み続ける人があるらしいです 医者が商売ですから
私達は何も言えませんと言っていました

2015/05/24 15:37:02

センダイのトラさんへ

れつさん

昔「君を見ていると、危なっかしくてしょうがない」と、けちょんけちょんに言われたことがありました。へこんで泣きそうでしたが、一理ある、と・・・。
 性善説派ではありますが、50も終わりという歳ですから、もう少し物事の善悪の見極めがでるようにならないといけませんね。
 以前、、中国のやせ薬で死者もでましたし。オレオレ詐欺も怖いし。

2015/05/24 09:07:07

Reiさんへ

れつさん

洋服が入らなくなってきて、一寸焦りまして、近道しようとしたのが間違いでした。
 地道に努力ですね。
 
 アガリスク・・・そうでしたか。

2015/05/24 09:00:47

雑感

センダイのトラさん

日本人は性善説に生きてるひとが多い

信じるひとは救われる

でも騙すひとはここがつけめ

健康食品でよかったですね

金融商品、不動産等考えるとぞっとします

でも、日常ニュースに出てます

オレオレ詐欺も同じだね

2015/05/24 07:35:42

あれ〜?

Reiさん

騙されたのですか…
私も、ダイエットは永遠の課題なので、よくわかります(^_^;)

健康食品やサプリは、いっさい信用していません。
癌にならないと信じてアガリスクを飲み続けた叔母が、末期癌で亡くなりました。
特効薬なんてないんですね(≧∇≦)
自分で努力するしか…

2015/05/23 21:26:15

maruさんへ

れつさん

初米、ありがとうございました。
 仰せの通りでございます。( ;∀;)
返す言葉もございません。
 
 で、立ち直って(はやっ)歩いてきました。登山はー、富士登山して、下山でお馬の世話になって以来、控えてしまった・・・

2015/05/23 17:34:59

マリーさん

れつさん

確かに、金銭的実害はなかったから、良しとしましょう。
 早速、お散歩してきました。継続しなきゃ!ですね。お仕事辞めたら、太ってきました。
 のんびりしすぎです。

2015/05/23 17:30:51

労力

さん

はじめての米 もとい コメです。

イースト菌だけにお腹が パンパン
 失敬いたしました。

自分はこの手のものは一切信用してません。
お腹を鍛えるには 腹筋運動
脚ならば スクワットや登山(低山ハイキング含む)など。
ウオーキングなんてかったるくて・・^^
の かわりにスポーツバイク(MTB)で河原をかっ飛ばしてます。

労力を惜しんではいけません。

 なぁ〜んてね・・・。

2015/05/23 16:49:22

お気の毒

さん

オレオレ詐欺に騙されるよりはまだ良かったかな?
ダイエット中でしたか。
歳をとれば自然に痩せていくと思いますが。
私は好きなだけ食べて甘いものも摂ります。
あまり太りません。
ウオーキングはお勧めです。
毎日午前と午後で30分ずつでもやってみてください。
1か月もすれば効果が表れます。

2015/05/23 14:23:44

確かに!

れつさん

ふっくら、出来上がり(笑)
 
 今日から「のびたさんダイエット」に切り替えます。うちは脂質が多いです。息子と張り合って、食べていました。26歳とは違った・・・

2015/05/23 11:00:36

ふっくらしましたか?

のびたさん

イースト菌はパンをふっくらとさせるためにあるのでしょう
さぞかし お身体がふっくらとしてきたのではありませんか(笑)
痩せる この一言の為に かなりの人が飛びついている証ですね
皆さんが解約に向かうのも分かります
私はダイエット 食べながら3カ月で4キロ そして半年で6キロ減 数年前のことですが今でも維持しています
脂分を減らし 野菜を多く取る 食べ順に気を付ける これだけで大丈夫でしたよ

2015/05/23 10:45:31

PR







上部へ