メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ああ忙しい! 

2015年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は孫2号(10歳)の運動会!
家内は朝早くから弁当作り!
体操着では、姿を見つけるのが大変!

孫1号(14歳)が昨日から修学旅行で豪州へ・・・時代が違うね。

「YOUは何しに日本へ」でも出くわさないかな!  なんて気楽な事を言いながら!
成田までのお見送りは娘の役割で、私は孫2号のお遊びの相手を担当でした。

今日の夕方は都内で高校の同期会!
卒業して48年(66〜67歳)が15名参加します。
九州からも特別に3名が参加します。

昼間、孫の姿に、ウルウル
夜は、昔話でウルウルかな?

60歳を過ぎても、共通している3年間・10代の懐かしい話題に花を咲かせるのでしょうね。

4年間で7回以上も開催しているので、もっぱら、遊びや趣味の話で・・・
家族や孫の話は・・・あまりしません。
(きっとお互い興味はないから)

それにしてもみんな元気だね!
そりゃそうよ!
元気じゃないと同期会に参加できないよ!
体調の悪い人や早死にした人は不参加!
ワイワイ ガヤガヤ と3時間ははしゃぐ。
その後、希望者は二次会に・・・

私は日曜日にソフトの試合が(2試合)あるので、又4時起き・・・(いつもとたいして変わらないけど、自力での準備が必要)
元気だけが取り柄です!

こんな事を考えます・・・
後何年、こんな悩みができるのかな?
元気に出掛けれるのはいつまでかな!

若い時は考えもしませんが、さすがに最近はついつい考えてしまします。
ダメダメ、せっかく楽しい行事なのに!
前向きに・・・楽しいんで!
元気な内は悩まない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ