メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

里山での「実」たち・・・ 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜の雷雨が嘘の様な カラッとした好天気・・・

久し振りに 初夏の里山周辺を歩いてきました。。。特別に撮りたい花の当てが有るわけでも無く 里山の空気に当たろうと。。。
里山の民家の脇の「桜の木」に彩りのきれいな実が生っていた。。。里山の脇道を歩いていたら頭上にまだ青い サルトリイバラ の実が・・・そして足元には赤い ヘビイチゴ の実があちこちに見られた・・・何となくおいしそうに見えるが決して美味い物ではないのは分かっていたが・・・久しぶりの里山で気分も良かったので。。。。

一粒・口に含んでみたが・・・やっぱり不味い!   あわてて吐き出した。。。高い所に 桑の実 が生っている。。。。口直しに「黒い実」を口に入れたいと思ったのだが 手が届かなかった。。。この時期に咲いていた花々もいくつか撮る事が出来た。。。ただ写真整理に時間が掛かりそうだ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ