メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

小学校六年生の担任教師の名前 

2010年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  
 「単なるもの忘れと認知症との違い」を洛和会京都治験・臨床研究支援センター所長中村重信所長が講演をした記事が新聞に載っていたのでご紹介します。歳を取ると、体の動きが鈍くなり、だんだん健康な人と病気の人との境目が少なくなる。納得、今まで簡単に出来ていた事が、出来ない、あれって思う事あるけれど病気とは思えない事、あるある。もの忘れについても紙一重みたいなところがあるそうです。単なるもの忘れと認・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ