メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

美しい芝桜 何度観ても感動 

2015年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サービスエリアで トイレ休憩でバスを入れた
隣にも観光バスが入ってきた 見慣れた会社のバスである
運転士と顔が合い 互いに やあ!と窓越しに挨拶する
 
数年前まで 各社の観光バスに乗り添乗をしてきたので 今でも懐かしい
クラブツーリズムの5人ばやし?の特徴あるロゴのバスや 添乗員の旗を見ると嬉しいものだ
プロとして活躍してきたから 未だ 身に沁みついて感覚が抜けて来ない
 

車窓から

 
富士芝桜への道は 先週はかなりの渋滞を見せていた
今回は すいすいと走れる 富士山も 雲が見せる衣装が 寸刻で変わって行く
花情報では見ごろが過ぎているとあり 乗用車の数が極端に減っている
 
降雨の天気予報も気になっッて居たが 芝桜の様子も内心では心配していた
先週から2度ほど 強い雨も降っていて 花が痛めつけられていると報じられても居た
皆さんの喜ぶ顔が見たい 歓声が聴きたい この想いが いつでも私の心中にある
 
富士芝桜公園に着いた バスはかなり来ている
外国人の数は 日本人と同じくらいか それ以上にも感じられるほどだ
さて 気持ちはおそるおそる芝桜の園内を見た
 


 
ああ良かった 若干は見頃は過ぎたが 花も早咲き遅咲きがうまく配置されている
外国人も含めて 感動の声が聴こえて来る
そして その美しさに心が弾み 皆さんの顔もほころんでいる
 


 
あんなに予報では悪くなるとしていたのに 青空も見え 雲の流れの合間に富士が見える
何と恵まれたツアーで有るかと 私も皆さんも 心から喜んだ
雨でも仕方が無いが やはり晴天は その有り難さがしみじみ思う
 





 
鳴沢の道の駅 先日は渋滞で寄ってはみたものの 商品が数多く売り切れていた
やはり農産物などが無かったが 今回はゆっくり買い物が出来る
私は毎年ダメだがかぼちゃの苗を買った そして トマトの苗も買ってベランダに植えた
 
ここまで雨も降らず 富士も見え スムースにツアーは進行した
最後に中央道の工事の関係で 八王子 府中が大渋滞と報じられていた
普通のツアーなら ひたすら渋滞の中にある
 
そこは私が主催者 運転士と相談して 最近開通した圏央道で東名に迂回することにした
高尾から相模原 町田を経て 東名の海老名で合流する
これなら迂回でも 早い時間に東京に着くことが出来る
 
私が最後に亀戸でバスを降りて 一時間後に雨が降り出した
皆さんも私もお土産や荷物があって 雨が降って居たら難儀する
天気の神様が自宅へ着くまで 待っていてくれたようである
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ