メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クルーズは楽しい 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














みなさんお元気でしたか?

久しぶりのブログです。

やっと落ち着いたというか、パソコンに向かう気になりました。


アラスカクルーズは、思っていた以上に素晴らしく楽しい旅でした。

「旅の最後はクルーズ」と言われている意味が分かる気がしました。

一緒に行った人の中には何人もクルーズのリピターがいましたが

ワタシもこれまでの旅の中で一番良かったかもしれないですね。


まず、何より移動がないので身体が楽

船の中では色々なイベントがあり、退屈せず楽しい時間がいっぱい

食事のメニューが豊富なうえに美味しい

すべて無料で好きなものが食べられる。

等々、いい旅でした。


アラスカの風景はやはり、日本では見られない壮大でダイナミックなもの

部屋にいて朝焼け夕焼けが眺められて、目の前に海原

遠くに雪山と何とも贅沢な日々でした。

アラスカは雨が多いと言うのに、旅の間、天気も良い上、気温が高くて

かなりラッキーな日々でした。

現地の人や外国人の人の多くが半袖でしたね。


ひとつ残念なことが

やはり、英語がしゃべれないこと

困りはしないのですが、しゃべれたらどんなに楽しいかと思いました。

楽しみが何倍もになったことは間違いなしね。

船上ではみんなフレンドリーで話しかけてくるんですよね。

ワタシは何度「no speak English」と相手をがっかりさせたことか(笑)

そして、貧弱な英語は通じないこともがっかり

「ホットティー」は通じないですよ!

「ホッチー」と言えば暖かい紅茶がいただけました(笑)


・・・と色々とお伝えしたいことはいっぱい

写真も沢山いっぱい撮っているのでいくらかはアップできればと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ