メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

苦手ですけど 

2015年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は絵を描くのが苦手です。チョコっとしたイラストをサラッとメモの脇に描く方がよくいらっしゃいますが、本当に尊敬してしまいます。
子供が小さい頃、何かを描いて!と頼まれました。私がアンパンマンとか、ウルトラマンとかを描くと、息子は大喜びでした。だって、全くの別物になるんです。それが、とても、滑稽でして。ケタケタ笑っていました。

そんな私ですが、何年か前に塗り絵が脳トレになると聞いて以来、気になっていました。

絵をお描きのシニアの方々が、かなりおられますが、その方々には塗り絵など造作無い事でしょう。しかし、絵心のない私には塗り絵も苦手なのです。
しかし、ここで逃げてはいけない!子育て中も、苦手なものこそ頑張るのよ、と、教えたではありませんか。

で、とにかく、買いました。ちゃんと、色鉛筆とセットになっていて、すぐにスタートできるんですね。

しかし・・・き、ら、い
でも、がんばります。1日10分から始めています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

おはようございます。
 何にでも、首を突っ込むのが悪い癖です。そして、すぐにやめないので、やることが年々増えてしまって・・・
 
 気楽に頑張りますね。
 

2015/05/20 09:41:30

本日晴天なりさんへ

れつさん

いえいえ、わたくしは本日晴天なりさんの絵に、いつも感動しております。きっと、塗り絵では物足りないですよ。
 あの、恐ろしく美しい見本は、見ないことにしています。自由に、のびのび(笑)

2015/05/20 09:39:03

絵心♪

さん

おはようございます♪

僕も絵心がないので絵は苦手です。
物作りは好きなのですが、絵はダメですね┐(´д`)┌

でも、れつさんは少しずつでも始めようとしているのですね。
頑張り過ぎない程度で頑張って下さい\(^o^)/

2015/05/20 08:26:43

塗り絵の本たまに見ます

さん

書店で立ち読みでたまに見ますが、見本がまた上手くて、とてもあんな感じで色は塗れないなと思って購入はいつもあきらめます、挑戦するれつさんは偉いです!

2015/05/19 19:36:09

PR







上部へ