メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

姫路バラ園 

2015年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★テレビのニュースで、「姫路バラ園」を紹介していた。
数あるバラ園の中でも、その種類の多さとその花の質というか、手入れが抜群である。

 
 
★今年はまだ行っていないが、前回行った時のブログ、そのまま再掲するのでバラの花お楽しみください。
 
★姫路バラ園に行ってきた。
ロケーションがちょっと解り難いけど、バラ園としては最高である。
その種類も、育て方も素晴らしいし、毎年この時期には必ず出かけることにしている
そのホームページもバラに負けず綺麗である。
ブログもある。


そのブログからの写真をお借りした。
なかなかこのようには育てられない。 素晴らしい。
 
素人写真だが、いっぱい撮ってきたので、ゆっくりご覧ください。


 
ご覧の通り、ちょっと時期が、2,3日早かったかなという感じだが・・・・
家の薔薇も、そんなに遅れてはいないのだと、妙に安心したりした。



姫路とは言っても、街なかからはだいぶ離れた市川沿いに位置していて、
バラの水も市川の川の水を上手に利用しているようである。



少し時期が早いと言っても、園内はバラ一面で熱心に本格的に写真を撮っている方もいっぱいいた。


雲ひとつない青空は気持ちよかった。
 

クレマチスもちょうど見ごろ、バラと絡んで綺麗である。

こんなお土産店もあるし、

鉢の薔薇も売っている。
もう家には、植える場所も少ないのだが、
ブラック、テイ と つるジュリアの二鉢を買ってきた。
 
お近くの方は、ぜひ行かれたらと思う。
一般の薔薇園とは、また違った本格的な趣がそこのある。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ