メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

世界侵略:ロサンゼルス決 

2015年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。
フジTVで2015年5月16日(土)21:00〜放送。
2011年9月に観た時の感想文です。

遂に正体不明の“彼ら”が地球へ侵略してくる。
そしてロサンゼルス崩壊の危機…。
戦うしか、選択肢はない…。

未曾有のエイリアンの大群が地球に上陸!
圧倒的な破壊力で地球侵略が始まった!
立ち向かうのは、わずか10名の海兵隊員―。

SF+戦争映画ですね。
人間型パワードスーツ装着した肉体と
兵器を合体したようなエイリアンと
海兵隊員のバトル。

流星群にカモフラージュした謎の飛行物体が、
相次いで海に落下。そこから現れた侵略者たちは
世界中の都市に一斉攻撃を仕掛けてきた。

各主要都市が次々と壊滅状態へ。
ロサンゼルスもまた、例外ではなかった。
ロサンゼルス近郊にあるアメリカ海兵隊基地所属の
ナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)の小隊も
ロサンゼルスの防衛に投入されることとなる。

圧倒的に不利な戦況の中、
軍曹の第1小隊は、激戦区サンタモニカの警察署に
残っている民間人の救出に向かうよう指示される。

始めから終りまでのノンストップの銃撃戦。
それも市街戦ですから、ハラハラドキドキ。
武器もエイリアンが特別強力な武器でなく海兵隊員と
同じ位だからいい勝負でした。

敵もエイリアンだから気楽に見れるし、
SFファンなら楽しめますよ。
かってない壮大なスケールで描くSF大アクション超大作!

監督はジョナサン・リーベスマン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人間はエイリアン

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

地球の何処かでは、人間は戦争をしていますね。
翻って、地球を見ると、自然界の動植物にとっては
人間はエイリアンではないでしょうか。
どこかで、自然界の反撃が人間に対して行われるでしょう。

日本も他の国に対して、
攻撃できる法案を可決しました。心配ですね。

2015/05/17 21:20:01

侵略的エイリアンは

さん

yinanさん こんばんは。

他所の惑星に、侵略的にやって来るエイリアンは、生理的に拒みたいです。
みんな、頑張って撃退して!
そう思ってしまいます。

思えば、戦争だって、同じですよね。
愚かなことは、地上で人間同士がやっているのに、エイリアンにはアレルギー起こしてしまうのも、勝手ですね。

2015/05/16 17:16:29

PR







上部へ