メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

今時の公園事情とは・ 

2015年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は風もなく、快晴・・
気持ちのよい朝です。。(^_^.) 

昨今、子供の声は騒音???

保育所の建設に異議をとなえたり、、、

公園では遊具が無くなり、野球はもちろんボール遊びは、キャッチボールすら禁止とのこと。

”子供は何して遊んだらいいの?”
お笑いタレントが、
”ぼ〜と立っとくしかないやん”

公園はお年寄りのゲートボール場と化したとのこと。

私が散歩に利用している市営のけっこう大きくて美しい公園でも・・

以前は散歩歩道に囲まれて、子供達が、キャッチボールだの、サッカーのリフテング?(何ていうのか忘れた)で遊んでいたのに、つい最近散歩した時の光景にびっくり(@_@;)

子供の姿はなく、お年寄り(でもない)方が、ゲートボールの練習をしているではないですか???

夕方、子供達が遊ぶ時間です。

ゲートボールは朝すれば、、と思わずにいられません。。。

あ〜あここもか?どんどん子供達の遊び場がなくなりますね。。



     カツオの漬け丼
  先日ちちんぷいぷい(全国放送ではないかも)
で紹介されたもの。美味しかった。一度は試してみる価値ありです。

カツオ、160g
おくら、2本
みょうが、1/2本 

みりん(煮たてる)こいくち醤油各大さじ2
の中にカツオを30分ぐらいつけておく。
そのなかにオクラ、ミョウガを混ぜて、、

炊きたてごはんに卵の黄みだけを混ぜ、その上にのせる。もみのりも・・・

カツオとオクラしかなかったけど美味しかったで〜す(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ