メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

コレクション 

2015年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

親は切手を集めていました。
いずれ値が上がると妙に期待して、両親が亡くなった時にしらべましたが、もはや、切手収集は、風前の灯、のようで、大体の業者が額面の6割とか7割とかで買い取るのが主流でした。

しかし、ダンボール単位であるので、とても使いきれないと思い現金化しましたけど。

さて、私の幾つかあるコレクションは、残される息子にとってはゴミ以外のなにものでもないかもしれません。
その名は「ご当地キティ」
初めは、自分で旅の記念に買っていましたが、どうしても偏りが出て全国収集と言うわけにはいかず友人が実家に帰る時や、出張する息子に頼むようになりました。
通っていた整骨院のスタッフさんたちも、「お支払いはするから」と一声かけたら皆様が旅行に行く旅に各地のキティを買ってきてくれるようになりました。しまいには20代の彼らは「探すのが楽しみになってきた」とまでいってくれて、本当に有難いのなんのって。
おかげで、かなり全国区で集まるようになりましたよ。
ただ、キティは次から次へと新しい仲間が増えているので、まだまだ続けようと思います。
ちなみに、家に居ながらにしてAmazonでも買えますが、それはやめています。
そうそう、上手なディスプレーの方法がわからなくて、悩んでいます。種類は寝付けと、ボールペン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

れつさん

シンブルはとてもきれいなものがたくさん並べてあったのを、どこかで見たことがあります。陶器とか、金属とか、いろいろ。
 Reiさんも集めていたのですね。
 スタバめぐりも楽しそう!各国さまざまでしょうね

2015/05/14 23:26:01

すごいですね

Reiさん

ここまでくると尊敬です!
私も、たくさんある生地などは、ゴミになるのでしょうね…(^_^;)
以前、各地で売っているシンブル(指ぬき)を集めていました。
今は色んな国のスタバのカップを集めてみたいかな、と思っています。

2015/05/13 19:57:43

PR







上部へ