メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

用事その2 

2015年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の横浜で、第二の用事は、「友の会の満期」です。以前シニアの方が書いておられましたが、私もデパートの「友の会」に入っています。 
 毎月1万円積み立て(自動引き落とし)で12か月たつと13万円頂ける、ただしお買い物カードで。
 
 いまどき一年でこんなに利子が付く銀行はありません。ただ、デパートが遠かったり、ほとんど利用なさらない方々には、あまり意味がないとは思いますが。
 
 私は、盆暮れの付け届けに必ず使いますし、一応、女ですのでお化粧品も買います。あと、デパートの催事場の「北海道展」とか「九州展」とかはちょいちょいのぞいて、美味しいし物を買いますし、かなり重宝しております。
 そのほかにも、近隣のレストランの割引が受けられたり、デパート主催の講習会の参加も出来ます。
 
 今までは仕事もありなかなか参加できませんでしたが、これからは、参加したいと思っています。
 
 問題は会費・・・5000円コースもあるので、今回迷いました。でも、小さな楽しみだわっ!えいっ!やっ!と、また1万円コースにしちゃいました。
 
 だって、5000円コースでは、12か月後に5000円しかおまけがつかないんですもの。(この論理、合っているかどうかわかりません)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さん

れつさん

お得!お得!
 これで一年間たっぷり楽しめます。

2015/05/13 10:46:03

マリーさん

れつさん

コメントありがとうございました。
 私も昔やっていたデパートの友の会は廃止になってしまいました。利益還元の一環なんでしょうか?業績が良くないと維持できないのかもしれませんね。
 銀行利息の「0」が二つ並んだ時にはショックで倒れそうでしたよ、ほぼ「ゼロ」ですもの。

2015/05/13 10:45:19

Yさん

れつさん

コメントありがとうございました。
 友の会はご友人がお好きな高島屋のものでございます。

2015/05/13 10:42:09

1万円の利息

さん

今時
お得感があるね〜(^^♪

楽しんでよね(^^♪

2015/05/12 19:29:23

友の会

さん

私が住む街のデパートにはこの制度がないみたいなんです。
銀行に預けたってこんな利息はつかないです。
10%還元ですね。
今どきの銀行は0.03%でしたっけ?

2015/05/12 18:09:07

よこはま

さん

横浜だと港北区に和裁のマエストロが
家業としている友人宅がありますが、
高島屋が好きだと言ってました。

名物メリーさんも亡くなって何年かな。

2015/05/12 14:50:11

PR







上部へ