メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おかちゃん!!! そして、私は、永遠のマザコン!!! ですぅ。 

2015年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日付変更線を越えた
ついさっきまでは、母の日でした。に寄せての、母、恋うる、自己満足の、詩(もどき)です。これも、自分史の一環、かな?!(^^;)


      おかちゃん!!! 
そして、私は、
永遠のマザコン!!!    ですぅ。  

お母さん!
いや、ずっと、貴女のことを、
おかちゃん!!!
と、呼んで居ました。


お母さん! と呼べば、
なぜか、上品過ぎて、
ママ! なんて、呼べば、
なぜか、照れくさくて、
ずっと、貴女を
おかちゃん!!!
と、呼んで居ました。
今から、
四半世紀前に、永遠の別れをした母に、
今も、私は、貴女の息子!!!
マザコンですぅ。(((o(*゚▽゚*)o)))


永遠のマザコン!!!
この、称号、自称を、
私は、ずっと、名乗って居ます。

お母さん!
なんて、じゃなくて、
おかちゃん!!!

ママ!
なんて、じゃなくて、
おかちゃん!!!

何故か、分からん!!
だけど、貴女は、いつも君臨!!!
明治から、大正、そして、昭和の困苦と戦乱を生きて、
私11歳の時に、父と永遠の別れをして、
必死で私を育ててくれた!!!
おかちゃん!!!
そして、
おとちゃん!!!


そして、私は、いま
爺ちゃん!
に成りました


昨日、孫二人が、
我が家の仏壇に手を合わせて、くれました。
孫に、とっては、私たちは、
婆ちゃん!!!
爺ちゃん!!!
そして、あなたは、
おかちゃん!!!
そして、
おとちゃん!!!


そして、私は、
永遠のマザコン!!!
だけど、決して、
ファザコン!
では、ありましぇ〜ん。
(((o(*゚▽゚*)o)))



 ? 2008(平成)年号の、ブログです。 ?
母・・・歌も 文句も 同じ口から
http://poeny.shiga-saku.net/d2008-05_5.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ