メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

ひげじぃ (hige-eiei)の大学奮戦記 No.19 

2010年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







【明治神宮野球大会】
        惜しくも準決勝進出ならず!

第41回明治神宮野球大会の準々決勝が11月15日に行われ、本学は関東5連盟第1代表の東海大学に1対5で敗れ、惜しくも準決勝進出を逃しました.

冷たい雨が降りしきる中で始まった東海大との準々決勝。先発のマウンドを任されたのは3年生の藤井。初回に2点先制され、4回にも本塁打でさらに2点を失う苦しい展開となりました。
一方の打線は、大学球界を代表する好投手、菅野投手の前に、5回まで完全に抑えられます。
しかし、5対0で迎えた6回、先頭の渡邊(3年)が敵矢で初出塁すると、福山(4年)が左前への初ヒットで続き、チャンスメーク。その後、2死一、三塁の場面で、主将の吉川(4年)が中前へ適時打を放ち1点を返しました。
4回途中からは、益田(3年)、エース松永(4年)、森川(3年)の継投策で、東海大打線を1失点で凌ぐも、菅野投手の前に追加点を奪えず、試合終了となりました。

残念ながら今回は4強を逃しましたが、この大会で選手たちが見せた、最後まであきらめない姿勢は、必ず後輩たちに受け継がれていくものと確信します。今後も、目標である「大学日本一」を勝ち取るために、本学硬式野球部のリベンジに大いに期待したいと思います。

皆様の温かいご声援、まことにありがとうございました。

http://www.kuins.ac.jp/
11月15日の記事より


試合結果詳細(日本学生野球協会HP)





関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね 

      http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ