メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.21 ひげじぃ (hige-eiei)の大学奮戦記 

2010年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








新しい知識は新鮮で抜群!

 大学で教わったことはすごく新鮮で、新しい知識は会社や自治会活動などに、大いに役立ている。
本学の先生方は、すごく勉強熱心で新たな制度や法律もすぐに教わるのだ。

 何よりも、学んだ情報はすぐに生かせ、すぐに使えるのだ。
小生の場合、新しい知識や制度は、教わったら即、会社経営に生かすのである。
また、永年実践で鍛えている我々には、その講義がよく理解出来るのである。


 自社の経営において、入学した2006年5月から新会社法が施行された。
即、わが社の財務に照らし早速、新会社法を活用し効果抜群の実を挙げたのだ。


 また、自治会活動でも、若いお母さんたち、「人口減少パニック」 で学んだ、少子高齢社会論や地域が将来どうなるかなどを披露し、これからのあり方などを話した。
 その結果、今まで纏まりのなかった子供会などがすぐ結成され、新感覚で良い運営をされている。


 その様な大学で新たに学んだ事柄は即、役立つことが嬉しいのである!
大学のおまじないは「すぐに、よく効くなぁー」と感心している。


ひげじぃ (hige-eiei)


関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね

      http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ