メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

日常生活、少し変わった 

2010年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 先週まで、5月からずっと、ツイッターのフォロワー10万人達成を目標に約半年間、毎日の生活リズムが『ツイッター中心』に構成されていた。
それが先週末に達成できて、ほっとしたと言うのか、まだ新しいリズムが創れていない。何となくウロウロしているのである。
それに、ゴルフコンペや比叡山へのバス旅行などもあって時間的には忙しかったたので、ちょっと迷っている感じなのである。
 
★毎年なら20日前あたりから、年賀状を書き始める。パソコンなどは使わずに毛筆で1枚1枚書くので結構時間はかかる。
今年はまだ10枚ほどしか書いていない。これも今晩あたりから、本格的に書き始めようかと思っている。
喪中を知らせる葉書が届く時期なのだが、知っているご本人が亡くなった報せを、この葉書で初めて知ったりする。1年を通じてのお付き合いが年賀状だけだったのに、それが喪中を知らせる葉書に変わってしまうのは、残念で悲しいことだが致し方のないことである。
 
★ツイッターのフォロワー増加対策は1日の中の習慣みたいになっていて、目標達成したからと言って急に止められなくて、どうしても同じように幾らかは続いている。1日500人は大変であったが、200人ぐらいなら片手間でも増やせるから不思議である。ただ時間的には十二分に余裕が出来て、その時間を何に使おうかと思案中である。
この半年間、新聞もあまり読まなかったので、新聞を広げる習慣ががなくなってしまった。
どうしようかと思っているのだが、『Google ニュース』でニュースを読むようにしてはと思っている。 ちょっと開いてみたが、これはよく出来ている。
一紙だけではなく、各紙の記事が載っているし、動画もあってテレビニュースも聞ける。新聞報道なども1時間前の新しいものが入っている。
こんなキャンペーンもやっていて、いろいろどんどんと進化するのだが、とても全部にはついていけない感じである。
 
★年金生活は、とにかく自由なのがいい。
何をしなければいけないと言うことはないのである。 自分の『やりたいことが、自由に出来る』 生活は、最高だと思うが、その方向は自分で決めなけtればならないのである。
それを今ちょっと考えている。
これが意外に難しい。
もう少し庭仕事を入れるかな、 もう少し運動をするとか、冬の間にゴルフの練習でもしてみるか、など色々あるのだがやりかけるとある期間はハマってしまう性格なので、あまり沢山はやれないのである。
 
★どうしてもやりたいことの中に、目の白内障の手術があるのだが、出来るだろうか? 簡単だとみなさん仰るのだが、手術などしたことがないので、決心が要りそうである。今週中に今通っている眼科で相談をしてみようと思っている。
もう一つは、

今週末に、こんな『うたごえ喫茶』での催しがあるようなので、一度行ってみたい。
週末は、神戸メリケンパークでの、ミニSLフェスタもあるのだが、どうしようか迷っている。
あまりあちこちやると回らなくなってしまう。
 
昨日は1日、そんなことを考えていた。
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
Twitterブログパーツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ