メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      

♪ 音階練習 C-dur と Es-dur


♪ 教本 

p9−5 と p10-B-1 
書き込みに ”クリダシ入っても可” ミミズ字で書いてあります。 はて?!   何のことでしょう? 自分で書いたのにわかりません。 

宿題 ・・・ p10-B-2


♪ 曲 パッヘルベルのカノン

難しいです。ポジションは宿題でした。が、そこを飛ばして、難しいところをやりましょうと、D を ・・・ い、いきなり〜〜〜? 
これ!プロみたいに左手動きますね〜 あっ!右手もでした。   が ・・・ 思い切り音痴です。と言う前に  どこどこ? 


 本日 訳ありレッスンでした。私はいつものように とんちんかん と思われる質問はしませんでしたよ〜!なにやらチェックが入っていましたから先生の足を引っ張らないように、いつもよい生徒であるかのごとく ・・・ 心がけておりました。

一人で練習していると ・・・ もしかして パッヘルベルのカノン弾いているおつもりですか? どうかなぁ〜? な感じ!  ですけれど、先生の所で弾くと パッヘルベルのカノン なんです。 


  これ弾けるようになったらすごいですよね?弾けますかしら〜  と、帰り道 ・・・ 新幹線のとまる駅のコンコースで
♪〜タンタラタン タラタラタラタラタラ〜♪   チェロを担いだおっさんとおばさんが歌っちゃいましたね。

完成したら ご機嫌だっ! けれど ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ